謹賀新年

あけましておめでとうございます。福島魂’sファイヤー・ふくしま姉魂です!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

な、なんと2017年になってしまいましたね!
2016年は個人的に激動の年でした。もう何が何だか分からない程に・・・。
職場が変わったことに始まり、過去最高の残業時間を記録。
台風のため緊急出動の上、暴風雨に打たれながら屋外で仕事をする。
その間、我が家が水没しており、引っ越し。家財が半減。
引っ越しもそこそこに、北海道へ出張し、1年間で札幌~長崎間を電車で制覇する。
出張から帰ってきたら、再び台風で交通麻痺、帰還できない。
コミケに昨年末以来、3回連続3回出場する。
某劇団の旗揚げ公演の舞台監督をやる・・・・・・etc。

残業は、もう最後はどこまでこの記録が延びるんだろうという他人事の感覚までいきました。
そして、秒速数十mの風と叩きつける雨。特に台風の雨は特殊なレインコートを着ていても、
痛いということを予想はしていましたが、実感しました。雨が痛い!
そういったわけで、振り返ってみれば、1年が終わっておりました。

しかし、先生方のご支援を得て、着々と「お姉ちゃんがついてっぱい!」の準備は、
進んでおります! メインお姉ちゃんはカラーの立ち絵となり、シナリオ上の存在だった
各キャラクターはデザインが決定しています。

福島魂’sファイヤー・ふくしま姉魂、頑張りますので、ぜひお楽しみに!!




【今週の1枚】原画公開part6!!

福島と岩手をつなぐ『Nプロジェクト』も水面下で進んでいる今日この頃。

今年の秋から冬にかけてプレスリリースをさせて頂きます。

さて、福島魂’sファイヤーのもう1つの柱に参りましょう。

キャラクターデザイン:空蜂ミドロさん、

原作・脚本:ふくしま姉魂、制作:福島魂’sファイヤーでお送りします、

福島弁学園ラブコメ『お姉ちゃんがついてっぱい!』

今回は身長259cm!神人五輪<ゴッドメンシュオリンピア>出場レスリング選手!!

『文知摺 チェターナ』先輩です!

身長:259cm 体重:156kg

騎士高レスリング部のキャプテンである文知摺(もちずり)先輩。

『超人』を遥かに上回る『神人<ゴッドメンシュ>』として、

ゴンドメンシュオリンピアにも出場するメダリストです。

文知摺先輩はウエイトリフティングの世界ランカーでもあり、

スナッチ500kg超、クリーン&ジャーク500kg超と

合計重量1トン以上の記録を持つモンスターお姉ちゃんです。

パッと見とは異なり、優しくて物静か。

猫や犬の絵柄の入った可愛い小物を集めている

少女趣味のところも。

主人公・片曽根ユウマの1学年上。

フットボールなども得意。

巷にあふれるアニメやゲームとは真逆の方向に突き抜ける筋肉バトル!!

本作のテーマの一つである強くてカッコいいお姉様が大挙して登場します。

<マッスル×強気×高身長>をキーワードに展開する

『お姉ちゃんがついてっぱい!』。

ヒロインの平均身長が190cmを超えるビックでワイドなお話です。

どうぞ次回をお楽しみに!!

【特報】岩手Nプロジェクト始動!!

当サイトをご覧の皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します!

貴方の応援のおかげで、このたび、福島魂’sファイヤーの活動は

福島県を飛び出し、東北魂’sファイヤーとなります。


我々は年明け早々に新企画「岩手Nプロジェクト」の打ち合わせのため、

関西へ向かい、新たなイラストレーターU様にご挨拶とご依頼。

さっそく、キャラクターと衣装の原案をお渡しして参りました!

U先生の作品はテレビアニメ化もされていますので、情報公開の際は

皆様に驚きと期待をプレゼントできるのではないかと感じております。

上述のようにビッグネームの方ですので、若干不安を持ちながらの

ご依頼でしたが、東北支援のために、ご快諾くださいましたよ!


まず最新情報は次のとおりです。

■企画名
 岩手Nプロジェクト

■発表予定時期
 2015年12月

■ジャンル
 美少女カードバトル

■キャラクターの特徴
 ふわふわ優雅系のかわいい女の子

■舞台
 岩手イーハトーブを舞台としたファンタジー

■その他
 福島魂’sファイヤーの『お姉ちゃんがついてっぱい!』と
 ゆくゆくはコラボレーション

「岩手Nプロジェクト」は英語、仏語、スペイン語に翻訳して、

海外にも展開を致します! (『おねつい!』もですよ!』

クリエイティブな制作の輪を世界中に広げ、東北ひいては日本の

魅力を発信していきます。


今年の春以降、色々な情報をお届けできると思います!

お楽しみに!

【今週の1枚】原画公開part5!!

今年も残りわずかとなりました。ご機嫌いかがですか?

迎える2015年はいわて姉魂とのコラボレーションで

『ご当地美少女ゲーム』『変身実写ヒーロー』『モンスター育成ゲーム』等々、

早くも動き出しています。

「あっ!」と驚くような方のご参加もあるかもしれません!!

そちらもどうぞご期待ください

さて、それでは参りましょう!

キャラクターデザイン:空蜂ミドロさん、

原作・脚本:ふくしま姉魂、制作:福島魂’sファイヤーでお送りします、

福島弁学園ラブコメ『お姉ちゃんがついてっぱい!』

今回は身長246cm!神人五輪<ゴッドメンシュオリンピア>出場水泳選手!!

『裏磐梯 レイナ』先輩です!

身長:246cm 体重:129kg

騎士高演劇部と水泳部、レスリング部を掛け持ちするレイナ先輩。

『超人』を遥かに上回る『神人<ゴッドメンシュ>』として、

ゴンドメンシュオリンピアにも出場するメダリストです。

レイナ先輩が泳ぐとビッグウェーブがプールに起こります。

豪快で姉御肌!!

主人公・片曽根ユウマの2学年上。

巷にあふれるアニメやゲームとは真逆の方向に突き抜ける筋肉バトル!!

本作のテーマの一つである強くてカッコいいお姉様が大挙して登場します。

<マッスル×強気×高身長>をキーワードに展開する

『お姉ちゃんがついてっぱい!』。

ヒロインの平均身長が190cmを超えるビックでワイドなお話です。

どうぞ次回をお楽しみに!!

【今週の1枚】原画公開part4!! 

キャラクターデザイン:空蜂ミドロさん、

原作・脚本:ふくしま姉魂、制作:福島魂’sファイヤーでお送りします、

福島弁学園ラブコメ『お姉ちゃんがついてっぱい!』の原画4枚目を公開!!

ちなみに福島魂’sファイヤーは、この投稿で記念すべき『記事100件目』。

こうやって情報をあなたにお送りできるのも幸せです。

さて、今回は本作の先生キャラクター!!

『ジャンヌ=パオラ・ベレンガレラ』です!

身長:194cm 体重: 94kg

ボリューム充分のプロポーション!!

スリーサイズは上から、B:98 W:90 H:99!!

ジャンヌ先生は、十代で大魔王を倒した元勇者。

今は騎士高で、理科・技術家庭・体育の先生を勤める毎日。

背中に背負った大剣は勇者時代から愛用のものです。

騎士高教師陣の武闘派として、不審者対策に余念がありません。

三十代となった今では、体重が増え、筋肉もさらにパンプアップ。

一撃必殺! 剣の威力が増しています。

最近、教科書通りの授業がつまらなく思えてきて、

宇宙の話をし始めます。

中間テストを難しく作り過ぎて、ほとんど全員赤点となり、

1学期は教頭(副校長)、教務主任らに怒られました。

それを受けて、期末テストは学年平均85点となり、

「ジャンヌ先生は極端すぎる」とふたたびお説教を受けています。

そんなチャーミングな先生です。

座右の銘は、

『戦いの時代はもう終わり。これからは恋愛に生きる!』

ですが、いつも片想いで終わってしまいます。

シャイ過ぎて告白できない先生は、泣きながら、

授業中、失恋話を延々と語り、生徒に励まされることも。

巷にあふれるアニメやゲームとは真逆の方向に突き抜ける筋肉バトル!!

本作のテーマの一つである強くてカッコいいお姉様が大挙して登場します。

<マッスル×強気×高身長>をキーワードに展開する『お姉ちゃんがついてっぱい!』。

筋肉ムキムキ! 姉貴はフクシマ!!

ヒロインの平均身長が190cmを超えるビックでワイドなお話です。

どうぞ次回をお楽しみに!!