冬コミ申し込みました!

先日、申し込み締め切りとなったコミックマーケット89。

いわゆる『冬コミ』ですね。

申し込みました!


今回は福島魂’sファイヤーと岩手県Nプロジェクトが

ジョイントした新しいサークルで参加の予定です。


私たち全員が申し込みは初めての経験。

当選すれば、町おこしキャラクターを皆様へ

お目に掛けることが出来ます。


そして、イラストはビッグゲスト!!

早く発表したいですね。


当落は10月末~11月上旬とのことなので、

プレスリリースは11月中下旬の予定です。


ポスター、カード、新聞の3種類ぐらい出したいですね。

どうぞよろしく!

天声の将軍巫女

筋肉美女の大家・Rebis先生に、お描きいただいた「天声の将軍巫女」様です!!

うお~! いいですね~!!

イメージは「坂上田村麻呂」です。

青銅の鎧、烏帽子、浅沓(あさぐつ)風のハイヒール、弓、白の当て布などなど、

ヤマト朝廷方の武将という感じがいいですよね!

腹筋の締まり具合もGood!!

福島県のオリジナルご当地巫女をオーダーさせて頂きました。

ふくしま姉魂からイメージをお伝えし、Rebis先生がそれを膨らませてくださいました!

先生の連載されている「あにめたまえ!~天声の巫女~」本編でも

活躍してくれることがあればいいな~と、思っております。


「お姉ちゃんがついてっぱい!」王多鬼 ヒムカライバルキャラ「坂上涼香」

プレキャラクターという感じですね。


Rebis先生ありがとうございました~!!

福島県田村市&岩手県大槌町のコラボ動画が完成!

トップニュースが入って参りましたので、ご当地巫女さまの発表は、

次回とさせて頂いて……。

今日はこちら――――

東日本大震災で大きな被害を受けた2つの街、

田村市と大槌町の映像作家がコラボレーションした

旅・グルメ番組『大槌夢紀行』が先日公開となりました!

田村市の映像プロ集団alltamura.tvさんと、

大槌町の若手有志『大槌フィルムコミッション』さんの

初めての共同制作です。

映像を使った『まちおこし』のスタート!


ちなみに大槌フィルムコミッションのメンバーは、

全員が役場の若手職員さん。しかも、他県から応援に来ている

方々が大槌の活性化のために立ち上がったもの。


加えて今回の出演者は、民間企業から大槌町役場へ

応援に来られているスゴイ方です。

(某業界で有名なスーパーサラリーマンで、こういった

バラエティ企画に出演することが普通では考えられません)


福島魂’sファイヤー・ふくしま姉魂も縁あって、お手伝いを

致しました。ちなみにこの番組イメージは『町の居酒屋を巡る』

『吉田類さん』『太田和彦さん』なのですが、いかがでしょうか?

まだまだ映像のストックはありますので、こちらもどうぞご期待を!

Rebis先生の『あにめたまえ!天声の巫女』CD発売!

漫画雑誌を飛び出して、オリジナル漫画を運営・執筆されている Rebis先生。

『あにめたまえ!天声の巫女』について、

クラウドファンディングで単行本を出版されておられます。

そして、ストレッチゴールとされていたドラマCDが先日発売に!!

ふくしま姉魂もファンの1人として、応援させて頂きましたので、 感激もひとしおです。

(単行本に名前を載せて頂きました!!)

6月6日にはお台場・東京カルチャーカルチャーにて、

深見真先生とトークイベントも予定されています。

私達の『お姉ちゃんがついてっぱい!』もこういった展開にしていけるよう頑張りますので、

乞うご期待ください!!

次回は、クラウドファンディングに関連して、原案:ふくしま姉魂にて、

Rebis先生がお描きくださった『ご当地巫女』さまを公開いたします! 

どうぞお楽しみに!

【今週の1枚】原画公開part6!!

福島と岩手をつなぐ『Nプロジェクト』も水面下で進んでいる今日この頃。

今年の秋から冬にかけてプレスリリースをさせて頂きます。

さて、福島魂’sファイヤーのもう1つの柱に参りましょう。

キャラクターデザイン:空蜂ミドロさん、

原作・脚本:ふくしま姉魂、制作:福島魂’sファイヤーでお送りします、

福島弁学園ラブコメ『お姉ちゃんがついてっぱい!』

今回は身長259cm!神人五輪<ゴッドメンシュオリンピア>出場レスリング選手!!

『文知摺 チェターナ』先輩です!

身長:259cm 体重:156kg

騎士高レスリング部のキャプテンである文知摺(もちずり)先輩。

『超人』を遥かに上回る『神人<ゴッドメンシュ>』として、

ゴンドメンシュオリンピアにも出場するメダリストです。

文知摺先輩はウエイトリフティングの世界ランカーでもあり、

スナッチ500kg超、クリーン&ジャーク500kg超と

合計重量1トン以上の記録を持つモンスターお姉ちゃんです。

パッと見とは異なり、優しくて物静か。

猫や犬の絵柄の入った可愛い小物を集めている

少女趣味のところも。

主人公・片曽根ユウマの1学年上。

フットボールなども得意。

巷にあふれるアニメやゲームとは真逆の方向に突き抜ける筋肉バトル!!

本作のテーマの一つである強くてカッコいいお姉様が大挙して登場します。

<マッスル×強気×高身長>をキーワードに展開する

『お姉ちゃんがついてっぱい!』。

ヒロインの平均身長が190cmを超えるビックでワイドなお話です。

どうぞ次回をお楽しみに!!