謹賀新年

あけましておめでとうございます。福島魂’sファイヤー・ふくしま姉魂です!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

な、なんと2017年になってしまいましたね!
2016年は個人的に激動の年でした。もう何が何だか分からない程に・・・。
職場が変わったことに始まり、過去最高の残業時間を記録。
台風のため緊急出動の上、暴風雨に打たれながら屋外で仕事をする。
その間、我が家が水没しており、引っ越し。家財が半減。
引っ越しもそこそこに、北海道へ出張し、1年間で札幌~長崎間を電車で制覇する。
出張から帰ってきたら、再び台風で交通麻痺、帰還できない。
コミケに昨年末以来、3回連続3回出場する。
某劇団の旗揚げ公演の舞台監督をやる・・・・・・etc。

残業は、もう最後はどこまでこの記録が延びるんだろうという他人事の感覚までいきました。
そして、秒速数十mの風と叩きつける雨。特に台風の雨は特殊なレインコートを着ていても、
痛いということを予想はしていましたが、実感しました。雨が痛い!
そういったわけで、振り返ってみれば、1年が終わっておりました。

しかし、先生方のご支援を得て、着々と「お姉ちゃんがついてっぱい!」の準備は、
進んでおります! メインお姉ちゃんはカラーの立ち絵となり、シナリオ上の存在だった
各キャラクターはデザインが決定しています。

福島魂’sファイヤー・ふくしま姉魂、頑張りますので、ぜひお楽しみに!!




BIGなゲスト発表!

2016年が明けて、はや2月に入りますね。

今年も福島魂’sファイヤーをどうぞよろしくお願い致します。


さて、去る昨年の12月31日の大晦日。

冬コミにて、こちらのオリジナル作品を初お披露目して参りました。

「お姉ちゃんがついてっぱい!」と併行して発表するこの作品、

キャラクターデザインは「ゼロの使い魔」等々で大人気の

兎塚エイジ先生」です!!

冬コミ当日は基本設定を盛り込んだスタートブック(カラーコピー本)を無料配布しました。

おかげさまで当初用意していた100部が完配、急きょ予備で持参した20部も完配。

第一刷が全て配布完了となりました。


この企画ではふくしま姉魂は「杉村リョウイチⒶ」として活動しておりますので、

今後ともお見逃しなく!

冬コミ当選しました!

お陰様で、冬コミに無事当選致しました!

3日目……12月31日(木)東フ03aにてお待ちしております!!

初申込で初当選という幸先の良いスタートです。

 

今回は、サークル「О町フィルムコミッション」、作者名「杉村リョウイチ」として、

評論部門で参加致します。

テーマは「被災地発のコンテンツビジネスを仕掛ける」こと。

岩手県と福島県をモデルとした架空の町を舞台に、新町長が直面する課題を

周囲の人間模様と絡めながら描いていく美少女天下獲りアドベンチャーです。

楽しみながら、自然に学べる歴史書を目指しています。

貞観政要資治通鑑美少女漫画バージョンとも言うべき、

前人未到のフィールドを皆様のお目に掛けたいと考えています。

「杉村リョウイチ」とは、藤子不二雄先生のように、2人の合体ペンネームです。

藤子F先生と藤子A先生のような形で、ふくしま姉魂と、もう1人のパートナーと、

協力して、今、グッズの製作を行っているところなんですね。

ポスターとペーパーを準備しようと思っていますので、

どうぞよろしくお願い致します!

田村市&大槌町コラボ動画

福島県田村市と岩手県大槌町の

映像作家がコラボレーション!

その動画第2弾が10月に配信されますので、

お知らせ致します。今回は「大槌夢紀行~さんずろ家さん~」

大槌町の海鮮お食事処、地元の人気店を訪ねます!

どうぞよろしくお願い致します。

ちなみに第1弾はこちらです!!