第7話放送日変更!!

絶賛公開中復興祈念番組『お姉ちゃんがついてっぱい!』

第6話はもうご覧になりましたか?

まだの方はこちらをチェック

どうでしょうか? 震災を考えていただけましたか?

あえて記憶を風化させない常にお考えいただくために『おねっぱい!』は

放送を続けております。

さて、今週は第7話の放送です。

ここで重大発表! 放送日の変更です!

3月29日(金)→3月28日(木)の夜に変更となります。

1日繰り上がりますので、28日(木)の夜半に「チェック!」

お願い致します~!!

これからもますます仕掛けを練っておりますので、今後もどうぞ

お付き合い下さい~!!

『おねっぱい!』第6話公開開始!

震災備忘録アニメ『お姉ちゃんがついてっぱい!』

第6話がYouTubeにて先行公開、開始となりました!

今回は「避難所の夜」を描いています。

また、忙しい方にもご覧戴けるよう、放送時間を短く4分台にしております。

BGMもイメージシンフォニー風。

1曲の構成をたっぷり聞いていただく趣向に致しました。

さて、如何でしょうか?

ニコニコ動画番組表(マイリスト)もご覧下さい。  
http://www.nicovideo.jp/mylist/35725342

『お姉ちゃんがついてっぱい!』第1~2話(BGM版)公開

震災復興記念番組お姉ちゃんがついてっぱい!の第1~2話が

BGM版として帰って参りました。

この機会にシリーズプレイバックしてみましょう!

現在試験放送中の『お姉ちゃんがついてっぱい!』=『おねっぱい!』ですが、

これまでの構成は次のとおりです。

第1話「ガイダンス」
第2話「3・11早朝」
第3話「震災発生」
第4話「避難」
第5話「避難所」

第6話3月15日(金)公開予定です。

6話では避難所での1泊をテーマに描いて参ります。

ちなみに『おねっぱい!』の世界は剣と魔法の世界です!

意外に知られていないですが。まだ『おねっぱい!』世界を知らない方は

『おねっぱい』まとめページ要チェック!!

震災復興祈念番組『お姉ちゃんがついてっぱい!』 第5話公開開始!

第5話『避難所にて』YouTube、ニコニコ動画で公開しています。

今回は市内をさまよった主人公達が、偶然、臨時避難所にたどり着く話です。


YouTubeの『お姉ちゃんがついてっぱい!』番組表
 →http://www.youtube.com/user/fkspirit

ニコニコ動画の『お姉ちゃんがついてっぱい!』番組表

 →こちら

使っているのは実際、制作陣が過ごした避難所の写真です。

後日の教訓のために記録していた写真を今回、特別に公開いたしました。

劇中で出てくる『非常用ビスケット』も3・11に支給された本物です。

『避難自体』『避難生活』で必要と感じた物の話も入っています。

今回はキャラクターの家庭事情に加えて、避難所のドキュメントもあり、

情報量が多く、みなさんにより満足して頂ける内容と思っています。

ぜひ、今後のためにお役立て下されば幸いです。