リンクページ更新!

みなさん、こんにちは!
『福島魂’sファイヤー』プロデューサーの『ふくしま姉魂』です。
歴史的な寒波らしいですね。
北海道や青森では雪置き場が満杯になるほどの降雪量。
みなさんのお家はいかがですか?
ここ田村市では雪は降っていませんが、夜になると底冷えのする
厳しい冬です。
みなさんのご健康をお祈りしています。

さて、リンクページが更に充実しました。
音楽系20件!!
ここに書き切れないくらいです。
フリー音楽素材サイト様を中心に20件リンクさせて頂きました。
ぜひみなさんもご訪問されて下さい!
新しい発見があるかも知れませんよ~。

また、明日に迫りましたお姉ちゃんがついてっぱい!第5話
今回は避難所にたどり着いたユウマ達のお話です。
後日のために当時、実際に撮影していた避難所の写真を公開します。

丸2年を前に、乱を忘れず、防災意識にどうぞお役立て下さい。

Youtubeチャンネルページ更新!

さて、福島魂’sファイヤーYoutubeページが更新されました。

http://www.youtube.com/user/fkspirit

通して観て頂ければ、福島県のある男子達の3・11当日

浮かび上がって参ります。

こんな人生もあったんだなあ、と感じて下されば。

さらに「福島にこんな人たちがいるらしいよ」と周囲のお友達に語って頂ければ、

制作者一同、励みになります!!

次回・第5話3月1日(金)の放送予定です。

『お姉ちゃんがついてっぱい!』第4話公開開始!

さて、今日は2週間に1回動画投稿の日ですね。

第4話『地震からの避難』、公開解禁となりました。

今回は2011年3月11日の地震後の足取りを描いたものです。

また、今回からエンディングクレジットに『福島魂’sファイヤー』の

ロゴがプロダクションクレジットされています!

どうぞ、ご確認下さいね!!

 ※ニコニコ動画では、動画にコメントができます。こちらもどうぞ!

Youtube版は→こちら  
※Youtubeでは、動画への評価が投票できます。みなさまお気軽に!

キャラクター同士の掛け合いや距離感も、今回の見所です。

カットの構図も試しています。

どんどんパワーアップする『お姉ちゃんがついてっぱい!』。

お姉ちゃんの前にお兄ちゃんの時代!!

ご声援ありがとうございます! 

みなさまの応援でサークル一同元気が出ます!

次回放映3月1日(金)の予定です。

第5話は、いよいよ避難所とカーティス君の家庭事情が明らかになります。

 

リンク更新!

『福島魂’sファイヤー』プロデューサーの『ふくしま姉魂』です。
リンク先様2件ご紹介致します!!

1件目は『少年舎』様です!
湘南を拠点にノベルゲームを作っていらっしゃるサークル様です。
2014年公開の新作がつい昨日、発表されました!
ぜひ、ご覧になってください~!!
相互リンク頂きました。ありがたいことです。


2件目は『givee』様。
復興支援寄付サービスのようです。
こちら以外にも色々な寄付サイト・プロジェクトがネット上にはあるようです。
それぞれを吟味されて、趣旨に賛同された場合は復興支援の一つの
手段として、活用できるのではないでしょうか?

さて、震災から早くも1年11ヶ月ですね・・・・・・。
もう震災については事態が収束したような空気が醸し出されておりますが、
そんなことは無いんですね。未だに埼玉県加須市に避難された
双葉町民の方では小学校の校舎・体育館で過ごされている方も
いらっしゃいますし、三陸沿岸の街にも爪痕は強く刻まれたままです。

残念に思うのは、真摯に支援活動をされている方々の足を引っ張る
風潮が出始めたことですね。被災地以外ではほぼ震災前の状態に
戻り、何らかの余裕が出てきたのか、そういったある種の愉快犯が
より多く出てきてしまったような、そんな感覚があります。

もちろん、これは個人の主観ですから、その感覚が間違っていることを
望みますが、復興の妨げにならないよう切望します。

制作しています震災復興祈念番組お姉ちゃんがついてっぱい!』でも
こういった問題に触れて参ります。

福島が故郷であり、住んでいる私にとって、震災は終わらないんですね。
少なくとも福島第一原発の廃炉が完了し、放射性廃棄物の問題が
クリアになるまでは終わらないと思います。

つまり、少なくとも半世紀弱、続くということです。
見たくないものも見なければならない。
病気もまず、自分が病気であることを受け入れてから始まります。
目を背けるうちはスタートラインにも立てないのです。

『お姉ちゃんがついてっぱい!』第3話公開開始

皆様、おまっとさーでございました。
『福島魂’sファイヤー』プロデューサーの『ふくしま姉魂』です。

試験放送中であります『お姉ちゃんがついてっぱい!』
お姉ちゃんがついてっぱい試験放送第3話2月1日公開となりました。
いよいよ、本格的に震災当時を描きます。
今回から音楽(BGM)効果音(SE)ダビングされてより、
ご視聴しやすくなっています。

第3話の中盤(4分過ぎ)から悪夢が始まります。
なるべく当時の雰囲気を再現しました。
編集していて、自分でも思い出し、手に汗をかきました。



ニコニコ動画版は→こちら

いかがだったでしょうか?
次回(第4話)2月15日(金)公開の予定です。
これからしばらくは2週間に1回の放送スケジュールです。

どうぞ、お見逃しなく!!